「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである」(ヨハネ3・16)

部署活動


札幌みことば福音教会では、教会員たちが才能、能力、個性に応じて各自に合う教会を中心とした活動グループに所属します。この小さなグループ単位を部署と呼んでいます。活動を通して“仕え”を現わし、教会の重要な役割を担います。

アート・デザイン部
単にキリスト教のテーマを描くことを超えて、アートやデザインは、信仰生活や礼拝、文化の刷新において、より大きな役割を果たしているのです。キリストを中心とした作品を作ることで、クリスチャン・コミュニティや人々の心に深く訴えかけることが出来ます。

 

ミュージック・ダンス部
さまざまな分野のミュージシャンやダンサー、俳優、そして賛美と礼拝を通して、神様を賛美することを目的としたメンバーの集まりです。

 

ユース伝道部
青年ミニストリーは、若い世代や彼らの役に立ちたいと願う人々に、聖書の勉強会や弟子訓練、伝道や礼拝の機会を提供するものです。

 

教会教師部
教育ミニストリーは、クリスチャンが総合的かつ聖書に忠実な神学教育を受けることで、主の知識を確実に身につけられるよう努めます。

 

ビジネス宣教部
ビジネス・ミニストリーは、キリスト教団体の良い働きをサポートしようとするビジネスパーソンを集めながら、その使命を果たしています。

 

PAGETOP